〒541-0045 大阪市中央区道修町2-2-5 イヌイ第二ビル
FAX 06-6222-5687

システム開発

弊社は創業以来、さまざまな現場で数多くのプロジェクトに携わってきております。
これまでの開発実績で培ったノウハウをベースに、お客様各々のニーズとウォンツ(欲しい物)、事情・状況に最適化されたジャストフィットなシステムをご提案・ご提供しています。

システム規模に関わらず、ご希望にお応えしています。

受託開発について、プロジェクトの内容やシステム規模の大小は問いません。数日規模の案件からでもお承りいたします。どんなシステムもご相談ください。
また、既存システムの修繕・改修、あるいは既存製品・パッケージを使ったシステム構築のサポートなど、柔軟に皆様のご相談にお応えできます。
お客様の「システム部門」「システム担当」として、是非、わたしたちをお役にたててください。

だからこそ20年の実績。
その時だけで終わらない長いおつきあい。

わたしたちは、
「システムを作るだけ」
「導入するだけ」
では終わらず、保守・運用を含めた長期的なお客様へのフォローを考えたシステムの設計・開発を行い、お客様との強い信頼関係を築いています。

こんなことでお困りなら、今すぐお問合せください

  • やってみたいこと、やりたいことはあるが、何処に頼めばよいのか分からないな。
  • こんなことがルーティンでできれば、ミスが起こらなくて済むのに。
  • 小さな会社の小さなシステムって、誰に頼めばいいんだろう?
  • なんか2度手間な事務作業が多い。なんとかならないかな?
  • 面倒くさい作業だけどやらないわけにいかない。自動でできたらいいのに。
  • 今時、手書きの書類をデータベースに打ち込みとかやっているってどうなの?
  • このシステムでもいいのだけど・・・無駄な入力項目が多すぎない?

そんな時は、是非一度、私たちにお声掛けください。
「検討段階だが、まずはどのくらいかかるのか知りたい」でも構いません。
すぐにご訪問、ご相談をお聞きさせていただきます。

既存システム「帯に短し、たすきに長し」

世の中にたくさん便利なツールが溢れているけど、
「そぉじゃないんですよねーーーーーー><。」
ラスティックシステムにお任せください!

既存のシステムでは規模や予算に見合わない、
「ほかのものはいらない、ここのこれだけを使いたい、こんなものを付け足したい」
そんな風に感じた経験、ありませんか?

長年の運用で、つぎはぎだらけのシステム、
いつ、どんな問題が勃発するのか怖いー!!

複数のシステムが混在していて、うまく連携しない、2度手間、3度手間がとても多い、といったことはありませんか?

私たちは、小さなものから大きなものまで、みなさまの「やりたい」「叶えたい」「楽になりたい」に、とことんお付き合いいたします!
是非、私たちにお話をお聞かせください。

システム構築の流れ

弊社のシステム構築の流れ<一例>です。

フェーズ0
お問合せ~お見積り

(1).お問合せ
(2).ご訪問・キックオフお打合せ
(3).要件概要の聞き取り・整理整頓
(4).問題解決のための調査とプランニング
(5).プランのご説明とお客様によるご評価
(6).再プランニングとお見積もり
(7).ご契約
フェーズ1
要件定義のフェーズ
(8).プランのブラッシュアップ
フェーズ0でご提案したプランをお客様の評価をいただきながら、
より詳細な要件を詰めていきます。
(9).詳細要件のお客様へのインタビュー
プランにて概要を押さえる一方、細かな要件をもれなくお聞き取り、
洗い出しをいたします。
フェーズ2
設計のフェーズ
(10).システム設計とブラッシュアップ
洗い出した詳細要件をシステム設計に落とし込みます。
ここでは次のようなものが設計されます。
・システムの機能設計
・ユーザーインターフェースの設計・デザイン
・運用、保守メンテナンスの設計
など
(11).お客様によるご評価
設計されたシステムについてお客様にご説明し、
レビューを行っていただきます
このレビューの内容を必要に応じて、
システム設計にフィードバックします。
フェーズ3
開発のフェーズ
(12).制作/開発~個別機能テスト
(13).制作サイドによるシステム全体のテスト
フェーズ4
ユーザテスト・検査
(14).ユーザ様によるチェック・テストシナリオの作成と確認
ユーザ様によるチェック・テストのためのポイントと
シナリオについて、作成いただきます。
制作サイドもこれに協力し、場合に応じて、
シナリオ作成を手伝いします。
(15).ユーザ様によるチェック・テスト
作成したシナリオにて検査を行っていただきます。
期間中は随時、制作サイドも支援を行います。
フェーズ5
本番稼働開始
(16).納品・導入
(17).ユーザー様へのレクチャー
システムの使い方はもとより、障害時対応などのご説明、教育を行います。
(18).仮稼働・仮運用
本番稼働にむけていったん仮導入し、安定稼働を確認します。
(19).本番稼働開始
(20).導入後フォロー
導入後、安定稼働が確保され、運用に慣れていただくまで一定の期間、支援を行います。
フェーズ6
運用保守
(21).定期点検・障害時対応など
あらかじめ契約いただいたコースに沿った運用サポートを行います。

開発実績

システム開発環境

機種 各種パソコン・IBM AS/400(iSeries)
OS Windows Linux OS/400
言語 Java,VB.NET ASP.NET,PHP,RPG,C#

株式会社ラスティックシステム
ページ上部へ戻る